
--_--_--

お知らせ

category: ご挨拶  


突然で誠に勝手ですが、、、

このfc2ブログを止めます。

fc2を止めてgooブログに移行いたします。

理由は、もうそろそろこの下らないブログを辞めなきゃなと思ったから。

これを書き始めた頃はまだ高校生で、すごいガキだったし、

恥ずかしい?内容も満載で…(笑)

成長過程だとしても、もう少しマシなのはあるだろう…って。

JKの頃は色々と悩みもあって、愚痴と悪口ばかりで。

卒業しても、、、似たようなのを書いてきたように思います。

でもでも、来年からは新たなことに挑戦する。
それが私にとって凄いプラスになるか分かりません。
茨の道しかないかもしれない…。
だけど少なくとも自分のやりたい事を学べる。
自分の力で稼いだお金で学校に行く。
それはとっても嬉しい事だし達成感がある。
だから、これを境に心を入れ替えてgooへ移行しようと。

大した事のない決心ですが。。。

gooブログもただの日記的なものですけど、なるべく

ちゃんとしつつ、肩に力を入れずに書いていければ良いなと願いを込めて。

本当は年明けすぐに移行しても良かったんだけど

年末と正月は体力がきっとないであろう。。。

だから、今の内に変えておきます。


今まで下らないブログをありがとう!!


夢日記や道内観光の続きはgooで投稿いたします。。


次のブログはこちらです。良かったどうぞお越し下さい→散歩手帖

2014_12_23



数日前、お祖母ちゃんが湯船の中で亡くなっていました。

心筋梗塞とのこと。

入院したこともなければ病気もしてません。
腰が曲がっていたけど一番元気な人でした。
だから、正直、突然過ぎて言葉にならなかった。

お祖母ちゃん、大きくなってから素っ気なくてごめん。
顔も出さずにごめん。
だって、お道の家だもの行きずらいじゃない。
それに、曾孫もたくさん居るから私だけ行くってのも。。。

よくここまで生きてこられたと思う。
頑張ったね。
安らかに眠ってください。


それから、久しぶりに親戚一同集まって楽しかった。
身内は苦手だけど、、、、
Uちゃん達にも会えたしね。制服姿とっても可愛かったよ。



おばあちゃんとの思い出は大切にするよ。
たくさん可愛がってくれたよね。
一緒に写ってる写真も保管する。

子供の頃はお世話になりました。
すごくいい思い出なの。


ありがとう。



2014_12_15


たまに私は○○に似ていると言われる。

僭越ながら。


高校3年生の頃の下校時、同じクラスの女子を介して
その子の幼馴染である特に喋ったこともない同学年の男子に

「奏さんって、トイレの神様の植村花菜に似てるよね。みんな言ってるよ」

と、言われたことがある。

そのときは、ん?そうなのか?てかどんな顔だっけとしか受け止めなかったが…
家に帰って急いでググってみると

確かに顔の雰囲気が似ているかも?
輪郭とかも意外と…なんて、自惚れでしょうか(笑)

自己判断は当てにならないので母に聞いてみる。
返答は

「あー似てるんじゃない?」

だけ。

ていうか自分のお顔を晒さないのに似ているかっていうのを書いてても虚しい。

植村さん
縺顔峩縺誉convert_20141208113832

こういった、自然で着飾っていない姿だったら
私と似ているのかもしれません(笑)
植村さんの魅力は、親しみやすさ?だと自分は思ってます。
特別に美人ではないしオーラも凄いわけではない。
「近所の綺麗なお姉さん」って感じなんですよね。
笑顔が可愛らしくて綺麗で親しみがあるんです。


それと、高校卒業後に出来た友達には

「道重さゆみ」
に似ているらしいです私は。

道重ファンの方々申し訳ありません。
自分ではそんなおこがましいこと思いませんって汗。

↓と言いつつ、何となく自分でも似てるなと感じた画像

驕馴㍾縺輔f縺ソ_convert_20141208115619

大変恐れ入ります。
こんなオーラはありません。
が、やっぱり顔の系統は同じなんですコレが…。

同じような系統の顔でも、アイドルな衣装は当然似合いません。
全身ピンクを着ている時も道重さんだったらほんっとに可愛いのに、
私がピンクで固めたらコスプレかってくらいに違う。
ピンクは勿論わたしだって似合いますが、全身真っピンクだとキツイ。

表情も彼女は品があって、可愛い。


誰であろうと綺麗可愛い芸能人に似ていると言われるのは
素直に嬉しいものですね。
もっと、しゃんとしなきゃ。


で……けっきょく、似てるのか?

2014_12_08

道内観光

category: 日記  


先々週のこと。

家族と親の親友とで

余市まで遊びに行っておりました。


余市へ行く為にはまず小樽駅へ。


小樽駅2

流石、観光地なだけあって立派な駅だすね。





小樽のガラス2

芸術的だったのでパシャり。
ガラスケースに写ってしまったガラケー女は私です。。。(笑)


小樽駅にて母の旧友と再会して、一先ずウイングベイ小樽でブラブラ散策。

あまりにも大きいため店内の画像を取れなかっのは残念ですが、、、
ここが一番楽しかったな。
数多くある店が並んでいて、なんか、刺激されました。
北海道なのに、札幌ではないのに都会のように感じて。

もぉー全てがキラキラ光ってて全部欲しかったなぁー…(溜息)

ハニーズっていう服屋さんがあるでしょう?
そこって如何にも?プチプラだし若い時しか着れなさそうなイメージなんですけど
(苫小牧では)
そこの小樽では普通に洗練された服しかなかった気が…。
良い線いってましたね。プチプラなのに。場所によって違うのか……。

また小樽でショッピングしたいなぁー。


次は余市です。
絶賛放送中の朝ドラ、「マッサン」も紹介している余市蒸溜所へ。

2014_11_27


あんまり身内に辛口な事を書きたくないなぁと若干
思うものの、ちょっと人と違う辛口な内容を書くのも
面白んじゃ?と気が変わったので書いてみたい。

私の身内に可愛い女の子が居ます。
現役高校生の子。

もうね、その子の人生 私と180度とまではいかないものの
良い意味でも悪い意味でもそれくらい違う人生を歩んでます。

ヤバイです。みんなから愛され好かれ過ぎてて。

なにこの愛されキャラって感じ。

学校ではプチアイドル。
親戚の家ではUちゃんUちゃんってチヤホヤ。

う~ん。
私はこの子のことは別段好きになれない。

性格は小さい頃から見てるから大体どういう子なのか分かってる
確かに可愛い性格してます。
明るいし、場を盛り上げるタイプで良い子だなと思う場面あります。
ちっちゃい頃から接してきてるのでもちろん嫌いにはなれない。
普通に好きなんだけどね。

でも
あの子はけっこうマセガキでイイ性格してるよ(爆)

私もイイ性格してるのにイライラさせてしまったらスミマセン。

大体ね、あの子ばかり持ち上げられすぎだと思う。

色白で可愛いんだけど…。


あれでしょ。親しみのある顔ってやつでしょう。
Uちゃんは美形でなく可愛い系の特に特徴ない顔で
痩せてはいるけど身長は普通。
だから陰であることないこと悪口いわれもしないし反感持たれない。
あの子より可愛い子なんて地元に沢山いるもの。

世渡り上手な性格もしてますし…。
ちなみに私は世渡り上手な性格が嫌い。

だって、わざとらしくないかい??

わざとらしく尚且つ明るくしなければいけないのって、
息苦しいし、不自然だよ。
それを良しとしてる世の中って嫌いです。


面白いともUちゃんはよく言われる。

私は面白いと思ったことがありません。

ただ盛り上げるタイプでノリがいいから面白く見えてるだけ。
ユーモアセンスは至ってごくごく普通。

私の知り合いとか友達の方がよっぽど面白いし
クラスの人気者なんだけどな。。。

Uちゃんは、今は結構どんな人からでもチヤホヤされてもらってるけどね?
マセガキな人間なんだから


若い時だけが華よ。


その若い時を十分に楽しみなさいと暖かい気持ちはあるけれど。

最後に、色々と述べましたが何が気に入らないとかというと
あの子は何でも上手くいきすぎだぜ。はぁ。
ただマセてるだけで自己なりの大人な考えできない。
なのにそれがかえって受けてる。
母子家庭なお陰でと言っちゃあ酷い言いようだが、
父親がいる私より何だかんだと良い思いしてるのもそう。

人間関係の難しさを身を持って体験したことある?
チヤホヤされた経験しかないでしょう。
自分が明るくすればどうにでもなれる恵まれた環境しか知らない。

あの子はあの子の人生を歩めばいいし、楽しめばそれでいい。
別に、性格が悪い子ではないからちょっと書きすぎて恐縮です。

私のほうが性格悪いのにこんなに書いてしまって。。。

あくまでも、自分から見た評価なので、、
気分を害してしまった皆さんごめんなさい。










2014_11_22


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

