
--_--_--



言わずと知れたジャンプの異色の名作。

ヤバイ。。。


自分はどんだけヒカ碁が好きなんだろう………


再熱?? それとも再々熱か!



(そういえば以前ヒカルの碁にハマってたてブログに書いてたっけ…??)


つい最近タブレットパソコン購入しました。
そのやつで、深夜にヒカ碁のアニメを視聴。。。

なんだろ~~何回見ても飽きないんです。

もちろん、最低半年は月日空けないとですけど。

なんでしょう。胸いっぱいになるアニメだから多少なりとも行き詰まった時に見たくなるし

そしてまんまとハマってしまう。私はね。


せめて漫画だけでも、外伝?みたく連載してくれないかなあ。。

アニメは、ヒカル役の方がお亡くなりになったので無理でしょうね……。onz




して、今夜もヒカルの碁を見よう

2013_12_12



突然 和歌の題名すみません。深い意味はなく。

古今集184のやつです。月の和歌。

訳:夏が終わったことを木漏れ日の月光で実感する。澄んだ空気に冴え冴えとして、それはあきらかに夏とは違う光。
秋を肌で感じると何となく物悲しい思いになるのは何故なんでしょう……。



なんかー、たまに親戚の子の話とか聞くと時の流れは凄まじく早く感じる今日この頃。

いやはや早い。まだ若いイメージしかない20後半の従兄(いとこ)が先月だかに結婚したり、その妹さんは事実婚。

しかもしかも、私の中ではまだ小さい小学生なイメージな いとこちがいな子どもが

来年もう 高校生と中学生になるなんてーーーー

気が付いたらそんな感じよね親戚の子って……。

んで、私とは違って青春真っ盛り。すんごく楽しいそうなんだなこれが。

学校生活が、というより部活動で。


私もあの子達みたいに、本当に自分の望む形で充実した部活動をしてみたかった。

後の祭りだが羨ましく思ってしまった"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


話題は戻りますが、結婚した従兄……ちょっと揉めたというか不愉快な事がありまして。

な~んか、私たちを除け者にしてる感が。

実の妹(私の母)なのに何で教会に挨拶きたときも呼ばず、式にも呼ばれないの??

血が繋がってるのに、あまりにもそっちのけなんで流石に母もご立腹。

そして母に「あんた達がもし結婚しても、だ~~れも!呼ばなくてイイんだからね!!」

と言われました。そりゃそうだろうなぁ。呼ぶ義理ももうない。

といいますか、もしも結婚できたとしても親戚誰一人、呼びたくない。


親戚は難しいね。


子供の頃は好きだったお姉さんも年が上がるごとに嫌いになっていく…(笑)

だってねぇ……都市で(彼氏のコネで職に就いてるって話聞いたらますます)

ゲホンゴホン。

何でもありません。

清純そうで良い人ぶってる人に限って上手くやってるなって思っただけです。



ちょっとダークな文章はこの辺にして、私のもう一つの将来の夢決定。

書きたいので書きます。

いつかグランフィールのピアノを購入し、海外のアマチュア国際ピアノコンクールに出ること。

何十年先でもいいのです。本当にクラシック音楽を愛してやまない人達と腕を披露する。

私にとっては憧れです。

クラシックの世界に浸りたい。


これが私の本当に好きな事。

アロマセラピスト、今となってはお金に余裕があって縁があったら実現させたいくらいになっちまった。もちろん、興味はある。


そんなこんなで、夢と目標の為にバイト頑張ります。




2013_10_08



本日から学校でした。始業式です。
お馬鹿なことに私ったら初めて上履きを忘れてしまったのです・・・・・・。
お陰様でとっても嫌な思いをしたわよ

はい、私の自業自得です。

集会の時、外靴のままでは体育館に入れません。
靴はどこにやるのかなーって思って、入口付近に居た若い男の先生に声を掛けました。

そしたら・・・

「はぁ!?オメェも忘れたの!!??仕方ないから靴脱げ!」

・・・・・・・いや、だからさ、どこに置くのよって!!

目の前にグランドへ出られる玄関があるのでそこで靴を脱いでいたら

「なにオメェは突っ立ってんの??忘れても入らなきゃならないだろがっっ!」

何故だか凄い剣幕で怒鳴られた。
何で私だけが怒られるんだ?

いかにもオタクな容姿してる黒豚な先生に怒鳴られたくないんだけど・・・。

別のイケメンの先生にスリッパ出してくれて置き場所も教えてもらったからもう良いが、

久しぶりに教師を殴りたくなったかも・・・。


イラっと来るのはまだある。

スポーツクラスの女子共。廊下ですれ違うたびに、私が視界に映る度に、

忍び笑いするのは止めて頂きたい。

たかが外靴なだけで、よくそんな他人の事を笑えるなって感心するわ。
こういう機会でもないと私のことを馬鹿に出来ないんだね。

そんなに私の長い綺麗なツヤツヤ髪の毛に嫉妬してるのかね??(冗談です)

睨み返して「何なのよ?」ってやっても

効果なし。忍び笑い続行。性格悪~。
笑うんだったら他の忘れてきた奴にも笑ってやればいいんじゃない。


あ・・・・・・これから公文です。

頑張りま・・・・・・・・・・・す。















2013_01_15

明けました

category: 未分類  


やぁ皆さん、明けました。

三浦しをん さんみたいに言いますが・・・

喪中の方もいらっしゃると思うし、年なんか明けたっていつもと変わらない生活なんだよ!!
おめでたくないんだよ!!
という人も居るので、ここは事実だけを述べます。

明けました。


↑三浦さん、すみません。ブログで書いてみたかったです・・・。


新年早々、愚痴るのはいたたまれないけど、愚痴りたい。

とうとうお正月です。私にとって一年で一番メンドウな行事。

あと一時間後には親戚の家に行きます。

父と二人で・・・(泣)

姉は行かない・・・・・・・・・と。

なんだとぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー

何故に行かないのかと問いただしたら、「行くとも言ってないじゃん」 だとさ。

なにそれ笑える。ってことは、
今年は姉が居るからちょっと安心って思ってた私が馬鹿じゃないの。

人付き合いが苦手な私一人を置いて自分は部屋の掃除っすか。
滅多に掃除なんかしない人が・・・。

Mちゃんはー?って聞かれたら、今年は短大の友達と遊ぶから帰れなかったと言っといてって。

はっ。高校卒業したら分教会に行かなくていい法則があるのかボケ!
私が我慢して出向くのに・・・。

きっと、全国に親戚が天理教って人は本日、苦しんでるだろうね。

どちらかと言えば合わない人と、さも楽しそうに接しなきゃならないのが辛い。
年取った人だったら出来るけど、あんまり年が変わらない人とは無理だ。

では、また次の記事で正月がどうだったか書きます。





2013_01_01



日本の歌謡界の賞なんて見る価値なくなって、私は見なかった。

見なくて正解だわなこりゃ。

AKBが受賞したとさ。

審査員のコメン卜

「歌謡曲からヒップホップまで幅広い音楽を聞いていただけたと思います。
これが日本の歌謡界の現状で今日3時間聞いていただきすっかりこの現状が把握できたと思います。お楽しみいただけましたでしょうか?」

by服部克久

これ、皮肉だから。現状?惨状と言いたかったんだね。
でも服部さんはよく言ったと思うよ。

受賞して、壇上したAKBの顔見たか。

特に大島なんとか。ナニアレ。なに大満足な顔しちゃってんの???

性ホルモンタンク貯めすぎなんだよ糞が。ガマガエル。
コネだろ。裏金だろ。分かんてんだよ。雰囲気みりゃぁそれくら馬鹿でも分かるっての。

多くの人が日本の音楽業界が排水口の菌より汚いと思っていると信じたい。

だって税金の無駄遣い過ぎだろ。

あとこれ、面白いよ。↓

意味深発言
2012_12_31


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

