
--_--_--

道内観光

category: 日記  


先々週のこと。

家族と親の親友とで

余市まで遊びに行っておりました。


余市へ行く為にはまず小樽駅へ。


小樽駅2

流石、観光地なだけあって立派な駅だすね。





小樽のガラス2

芸術的だったのでパシャり。
ガラスケースに写ってしまったガラケー女は私です。。。(笑)


小樽駅にて母の旧友と再会して、一先ずウイングベイ小樽でブラブラ散策。

あまりにも大きいため店内の画像を取れなかっのは残念ですが、、、
ここが一番楽しかったな。
数多くある店が並んでいて、なんか、刺激されました。
北海道なのに、札幌ではないのに都会のように感じて。

もぉー全てがキラキラ光ってて全部欲しかったなぁー…(溜息)

ハニーズっていう服屋さんがあるでしょう?
そこって如何にも?プチプラだし若い時しか着れなさそうなイメージなんですけど
(苫小牧では)
そこの小樽では普通に洗練された服しかなかった気が…。
良い線いってましたね。プチプラなのに。場所によって違うのか……。

また小樽でショッピングしたいなぁー。


次は余市です。
絶賛放送中の朝ドラ、「マッサン」も紹介している余市蒸溜所へ。

2014_11_27




ただのポストカード…ではなく

受験票 という名のポストカードです。

試験はなく、ただ定員に収まっていれば合格なんですけど、、、

受験票て名前が何故か緊張する私…。


何事もなく受かっていればいいなー。


2014_09_21

秋の夜長

category: 日記  



気が付けばとうとうそんな季節。

肌寒い今日この頃…。

家の前の野原とかススキで綺麗になっております。


ところで、ブログに書き忘れていたけれど進路が決まりました。

前は札幌にある専門学校に行く予定だと書きましたが、別の学校にします…。

昼間の学校はお金が掛かり過ぎで困る!!

なので全く違う専攻の学校ですが、夜間で安いし一年だけだけれども、試験に受かれば

国家資格を取ることができるそこが良いかなと思った。

ほとんどの人が受かっているらしいです。

見学に行ったけど、設備が整ってて凄い。

それにお洒落だしなぁー。

専攻はパティシエなんですけどね、やはり女の子ばかりだな。






2014_09_18

雑感

category: 日記  




今日は、バイトでは2回目の初出勤でした。

要領は一日にして大体掴めたが、機械操作がいかんせん出来ない。

難しい。

久しぶりに体を動かしたので、ね…眠い(-_-)゜zzz…



宮崎駿さんの引退会見みました。録画までしてしまった。

印象的だったのが、「僕の時代は終わった」だ。

色々と思い出深い監督さんなのに、引退会見を淡々と受け入れて見れました。

何故だろう。

宮崎さんが、僕の時代は終わったと言ったとき、私は思いました。

一つの時代ってすぐ終わるな……て。別に書くほどじゃないですが。。。


ファンタジーを作りづらい時代…、現実と向き合わなければならない。

確かにそうです。いつの時代も現実と向き合うことに価値はありますが、

今の日本は大問題を抱えすぎだと。

東京オリンピックに惑わされている場合じゃない。

打ち上げ花火やってんじゃねぇよと。

原発とか教育問題とか増税とかだって、色々あるじゃないか。


国会議員たちがオリンピックみたいに一丸になっていれば、復興できるし

様々な問題が解決するのに。。。



(オリンピックなんてどうでもいいって思うのは私だけか…。)

そう気付いている人はきっと多くいるかと。

若いながらも私はそういう思想を持っています。



ここ最近ぜんぜん写真upしてない(汗)

北海道ではもうナナカマドが見所です。

んで、寒い。




2013_09_13


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

