
--_--_--

夢日記

category: 夢日記  


まず意外なものから。

ふつう夢の中って自分ですよね。
自分自身が夢であーちゃらこんちゃらやってる。

でも、わたしが見る夢はたまーに自分ではない誰かなんですよ。

まず一つは、日本ではないどこか。
でも異世界みたいな変な夢ではない。
数百年前くらいのヨーロッパ。アトリエらしきところ。

私はそこで雇われているような感じ。
主人の顔ははっきりと覚えていないけれど、髭を蓄えたオジサン。
笑うと神様みたいな神々しい人。

私は掃除をしていて、誰かお客さんが来た。

私はここでヨーロッパだと解りました。

客人は女性で、ドレスを着ていた。
派手な色ではない落ち着いた色の。綺麗な人だった。

そこで主人に

「サライ、水を」

言われた私はガラスピッチャーに入っている水をグラスに注ぎ用意した。


ここで夢は終わり。

このアトリエらしき場所の夢はまだあるのですが、また今度。

これが夢だと思えないのですが。。。
本当の現実みたいな感覚で、夢の中の自分もまた自分で。

なんやろな~…夢って。


2014_11_20


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

