
--_--_--



数日前、お祖母ちゃんが湯船の中で亡くなっていました。

心筋梗塞とのこと。

入院したこともなければ病気もしてません。
腰が曲がっていたけど一番元気な人でした。
だから、正直、突然過ぎて言葉にならなかった。

お祖母ちゃん、大きくなってから素っ気なくてごめん。
顔も出さずにごめん。
だって、お道の家だもの行きずらいじゃない。
それに、曾孫もたくさん居るから私だけ行くってのも。。。

よくここまで生きてこられたと思う。
頑張ったね。
安らかに眠ってください。


それから、久しぶりに親戚一同集まって楽しかった。
身内は苦手だけど、、、、
Uちゃん達にも会えたしね。制服姿とっても可愛かったよ。



おばあちゃんとの思い出は大切にするよ。
たくさん可愛がってくれたよね。
一緒に写ってる写真も保管する。

子供の頃はお世話になりました。
すごくいい思い出なの。


ありがとう。



2014_12_15


‘‘苫小牧市の錦大沼公園‘‘

折角の休みだし紅葉を見に。

えーっと、10月の事です…(笑)

車で約5分で着きました。
相変わらず錦岡方面は大学以外大きい建物がない。
あるとしたら樽前山でしょうか。
なんだか、周りに余計なのがないせいもあってか
風景と良く馴染んでて樽前山が映えてた。



         image+(4)_convert_20141117135213.jpg




この一枚しかなくてすみませぬ。
というか、ここだったらもっと美しい樽前山が撮れたんですけども…。

あんまり秋って感じがしないのは許してください!

地元の人間は、ましてや錦岡に住んでいる人達は滅多に錦大沼に行かない。
きっと都会人が行けば感動するかも?しれないが。
静寂で落ち着いてて時間がゆったりと流れてる場所。
周りには自然しかない。
慣れって恐ろしいもので、そういったのを見慣れているから特に魅力を感じない。

魅力は分からなくなったけど懐かしい気持ちはある。
小学生の遠足でよくここに行ったなぁ~。

錦大沼公園は都会人におすすめです。よかったらどうぞ。

2014_11_17



先週から父親が家にいます。

やっと帰ってきましたありがとう!!

先月は死んでしまうんじゃ……って思ったくらい酷い状態だったのが
今では自転車に乗れるくらいに回復しました。

まだまだ飲食はできないけど、胃瘻のおかげで元気です。
お母さん、看護師さんたちお疲れ様でした。
そして私も…(笑)







2014_10_29



10月某日、合格通知をいただきました。

ありがとう!

ま、専門学校なので合格するのは当たり前ですが。


来年は大変な年になりそうです。

予定では、バイトが午後に終わって一旦家に帰り、
車かバス移動で駅まで行き、そこから電車で札幌。
札幌に着いても地下鉄を利用しないと学校にたどり着けませんし。

あー…(遠い目)

うん、私まだまだ若いから頑張れる!!(笑)

2014_10_22



私は中学の時イジメられていました。

周りが悪いだけではない。

第一に私の性格が暗くてブスだったせい。


何で暗かったっつーと、家庭内で色々と問題があって、、、それが原因。

両親が仲が悪く、仕事のストレスも酷くて金銭的にも余裕がなくて。


様々な要因が重なりすぎてイジメの標的に(笑)

あの時期は人生史上 最高に暗かった!

小学生の頃から仲が良かった人達からも裏切られるし

一番ひどかったのは三年でしょうか。

環境もあの時は悪かったしなー…。

不良どもが授業妨害ばかりで、警察を呼んでも良いくらいだった。


あの時の惨めな思いは絶対に消えない。


五年経った今でも悔しいと思うし、わだかまりがある。


数日前に、見覚えのある名前が(ハッカ君)書かれている名刺が置いてあって

裏を見たら中学3年時の同窓会のお誘い…。

来年の一月に行うそう。

LINEで申込みして、グループとやらに入ったら懐かしい名前がー(;_;)

何か楽しくLINEできちゃいました



正直、行きたいと思った。

今はほんと、昔の自分ではなくなった。

まだすこーし暗い部分はあるけど、大人になったし、壁を作らない性格に近くなったと思う。

それに、何か人と接するときサバサバ系?な感じにもなったし。。。自分で書くのも変!

ちょっと試しに行ってみたい。今だったら仲良く話せそうな気がするの。

もうこれは直感だね。


ちなみに、性格が変わっただけじゃなく容姿だって変わりましたよ。

喪女な雰囲気もなくなって綺麗になった。いやほんとコレ。


過去のトラウマを消化したい。

だから私は、同窓会へ来年行く。

2014_09_27


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

