
--_--_--


たまに私は○○に似ていると言われる。

僭越ながら。


高校3年生の頃の下校時、同じクラスの女子を介して
その子の幼馴染である特に喋ったこともない同学年の男子に

「奏さんって、トイレの神様の植村花菜に似てるよね。みんな言ってるよ」

と、言われたことがある。

そのときは、ん?そうなのか?てかどんな顔だっけとしか受け止めなかったが…
家に帰って急いでググってみると

確かに顔の雰囲気が似ているかも?
輪郭とかも意外と…なんて、自惚れでしょうか(笑)

自己判断は当てにならないので母に聞いてみる。
返答は

「あー似てるんじゃない?」

だけ。

ていうか自分のお顔を晒さないのに似ているかっていうのを書いてても虚しい。

植村さん
縺顔峩縺誉convert_20141208113832

こういった、自然で着飾っていない姿だったら
私と似ているのかもしれません(笑)
植村さんの魅力は、親しみやすさ?だと自分は思ってます。
特別に美人ではないしオーラも凄いわけではない。
「近所の綺麗なお姉さん」って感じなんですよね。
笑顔が可愛らしくて綺麗で親しみがあるんです。


それと、高校卒業後に出来た友達には

「道重さゆみ」
に似ているらしいです私は。

道重ファンの方々申し訳ありません。
自分ではそんなおこがましいこと思いませんって汗。

↓と言いつつ、何となく自分でも似てるなと感じた画像

驕馴㍾縺輔f縺ソ_convert_20141208115619

大変恐れ入ります。
こんなオーラはありません。
が、やっぱり顔の系統は同じなんですコレが…。

同じような系統の顔でも、アイドルな衣装は当然似合いません。
全身ピンクを着ている時も道重さんだったらほんっとに可愛いのに、
私がピンクで固めたらコスプレかってくらいに違う。
ピンクは勿論わたしだって似合いますが、全身真っピンクだとキツイ。

表情も彼女は品があって、可愛い。


誰であろうと綺麗可愛い芸能人に似ていると言われるのは
素直に嬉しいものですね。
もっと、しゃんとしなきゃ。


で……けっきょく、似てるのか?

2014_12_08




最近暗い記事しか書いてないけれどご了承くださいまし。。


今まで私が見て接してきた人達で分析してみた結果、


性根っつーか魂レベルで汚いなって感じる人の顔って大概がブスだなぁって。
思いました。

男も女も。

ただ、女が自己主張ばかり「私が私が!」なのは本当にブス。
私も偉そうに言える立場ではないですが、、少なくともブスではない。と思う。
(一時期ブスだっただけで元々は美少女です)

小学生から今まで、デブスの子に限って自分の容姿とか性格を理解してないし、
理解してても見た目しか気にしない人ばかり。
デブスだって分かってるならもう少し謙虚にすればいいのに。
どうして場違いな所に行ったり、まして場違いな職種を目指してるのだろうか。

なんかね、性根が腐ってるんだよね。

その点、可愛いかったり美人だったりな人は性格がいいのが多い。
真っ白とまではいかなくても、性根が弄れてない。

生まれ持ったものとしか思えないかな。

心が綺麗な子は大概が可愛かったり美人に生まれてくるようになってると思わさる。

色々な人を見て分かったんだよね。
小学低学年でも、弄れた人を見下す意地悪な子はみんなブッサイク。

いえ、もちろん思いやりを持つよう心がける心根なのにブスな人もたまに見かけます。
…何事も絶対はないですから。

以上。どうでもいい研究結果でした!

2014_10_04



イジメといっても大したことはありません。
ただ、避けられてただけです(笑)


暗ーい地味な女の子だったので。
我ながらアッパレってくらいに。

悪口は言われてたと思うけど大多数は経験あるでしょうし。

あの時は集団行動が嫌いだったし苦手だったからな。
今も好きではないですはい(^-^)/
普通レベルになった感じ。

2014_10_01


親は心配してくれてるから厳しいんだよとか

よく言われますが…

私の親は厳しいを通り越して縛り付けてると思う。


門限が、何歳になろうが女だからって晩御飯には帰ってきなさいだもの。

例外はもちろんあるけど基本的そう。
19時に帰ってきても、「遅すぎる」だもんね。

2014_08_19


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

