
--_--_--


明日は、やっっっとと言いましょうか・・・

就職の面接です。
今まで、けっこう練習をしてきたし

選択授業だって小論文を頑張ってきたし・・・

何とかなるでしょう。(心配だけど)

三日目の日曜には電車で行き方とか場所を確認したから・・・うん、大丈夫かも(泣)

電車なんて殆ど乗ったことないんだよ~。しかも一人で。

私の移動手段はバスか自転車か徒歩だ。

ということで、SPIを勉強するのでまた明日 更新します。

いや、もしかしたら無事に帰って来れたら即、お布団へ行くかも・・・

2012_09_26


ニュースを見るたび目にしますが、一体なんなんでしょうね。
あの人たちは何がしたいのだろうか。

情報の先生が言っていた話、どこかの海外ニュースでは反日運動を「貧困層の暴動」
と報道している国があるそうです。

実際、日本だろうが何だろうが無差別に破壊してるって話じゃないですか。

ファーストフード店や高級な店を襲って、皆で勝手に食している・・・。

自分の国を破壊してるだけではなかろうか。

そういえば、中国ってもう魚を食べられないんだってね。
汚染どころの騒ぎじゃあない。「中国の七色の川」って呼ばれてるくらい酷い。

中国の七色に輝く河川と食品

まだ暴動は続いてますが、徐々に沈静化してるらしいですね。

私たちが大人になったらこの暴動が教科書になるかも知れないねって情報の先生が言っておった。こういうのを是非、どんどん載せて欲しいもんです。

中韓の反日行動をニュースなどで見ていると、日本の芸能界に居座っている中国・韓国アイドルが、ますます、何でお前らが日本で活躍してるんだ??って思うね。

まぁこれはについては色々あるんでしょうけれど・・・・。

私はまだまだ知識がないので、中国・韓国のことは詳しくは知りませんが、
個人的には、関わらない方が良いと、そう思います。

あと出来れば、中国製品の食べ物なんて口に入れたくない・・・・。

本当に中国は危険ですって。去年、福島の原発で放射線に厳しくなってますが・・・

今更なにを言ってるんだい?って感じですよ。

中国の砂漠地帯(?)では
核実験をしていて、その放射線がバリバリある砂が風に乗って日本に来てるってね。
(これも情報の先生の話ですが・・・・・・)

ああ!隣国が解らない

うん、ホント言うと分かりたくもないくらい嫌いです。

2012_09_22


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」


そりゃぁもちろん!!ゲームボーイのポケットモンスター金銀でしょ

今でもゲームボーイで遊べる・・・(ちょっと自慢)

2012_09_22


小テストなんてなくなってしまえばいい。

その方が健康と美容と精神面にとって大いに良いと思うのだ。

例えば、現実逃避用のお菓子などを食べずに済むしな!

そして太らない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、勉強しますかε=┌(;・∀・)┘

ところで、テンプレ変えました。
秋といえば人それぞれイメージは違いますが、私はパリとかフランスを思い浮かべます。
ということで、ちょっとパリ風なテンプレにしてみました。

秋はこれにしようか。来月は、ハロウィンですね
ハロウィンなので、やっぱりハロウィンのテンプレに・・・・・。
(なんだか、テンプレを変更するのを楽しみにし過ぎやしないか自分よ・・・。)

今日はマンツーマンで面接練習をした。
あはぁ、実際やってみると、言葉ってなかなか出ないものねー。
「あぅ・・・、えーっと、あの・・・・」って、なってしまう。
質問も、趣味は何かありますか?と聞かれた。

すいません・・・・・・ありすぎて困ってます。
というか、あれを趣味と言えるのだろうか・・・。

漫画とか小説を読んでて・・・本気で泣き叫ぶし、
I LOVE YOUっていつの間にか言ってるし・・・・これって趣味か?
趣味の範囲を超えてないか。

盗み聞きも大好きなんだな。

けっこう、腐女子だコレは。(それとも根本的から腐ってるのか?)

まぁ、今日は面接練習が一番大変だったな。
だがしかし、明日行けば休みだ!!
ОC(英会話)と数Bのテストを乗り切れば、投げやりな生活を送れる!!

2012_09_20


ちょっとご無沙汰しておりました!
あんまり書く事がなかったので休んでおった。

今日は放課後に面接練習をやろうとやっと決心がついたのに(今更?)ある事態に陥ってしまった。
(陥ってはないが・・・)

トイレ掃除がの後、となりで面接の練習をしていた。
私もしなくてはならないので、覗いてみたら・・・・・・。

なんと、クラスメート等が6名ほど見学をしていたのである。
しかも近くで机の椅子に座って。

まぁ仕方がないという事で私も入りづらい雰囲気の中、教室に脚を踏み入れた。

・・・人のを見るのも勉強になるかもしれないが、まず先生とマンツーマンでやらなきゃ意味ないだろ!
と、心の中で叫んだ。やれやれ。

あのですね、ハッキリってやりずらい。
ジロジロ見られながらやらなきゃダメな理由ってあんのかクソボケ。

お陰で、自分の番の前に黙って帰ったわよ。あんな恥ずかしい面接練習ってあるか!

私はクラスメートとは別段、仲良くはないから余計に痒いのだ。
(そこん所は長くなるから省くが・・・)

でもこれで明日、黙って帰ったことで呼び出されて怒られたら怒り爆発だわな。
就職の面接練習だからこそ、
マンツーマンでやるのではないのか?
あいつは(私の担任だ)頭のネジがどこかなくなってるのか?

という、なんとも歯痒い放課後で思ったことでした。









2012_09_19


本日、久々にyoutubeで好きな歌手の方を検索したら、こんなCD(アルバム)が発売されてたーー!!!
どうしよう!(;´Д`) 今年で一番欲しいCDかもしれない(((o(*゚▽゚*)o)))

発売日は去年の11月って・・・・・・・

↓歌手の人は手嶌葵さんです。







どうしてもっと早くに気づかなかったんだろう・・・・。
手嶌さん、容姿も歌声もお綺麗です。

本当に懐かしい。ジブリの「ゲド戦記」や「コクリコ坂から」などの主題歌を歌ったんですよね。

余談ですが、小学生の頃友達に、手嶌葵に似てる~って言われたのが嫌だったけど、
今は手嶌さんみたくなりたい(´・_・`)

絶対ツタヤで買う!値段的にもアルバムの割には安い!!。2300円くらいかな。

2012_09_12


履歴書やっと書き終わったーーーー!!!!!

いま思い返せば、先週の金曜から頑張った
あんな遅くに帰ったのなんて初めてってくらいに。

今日は、教室で書くのは飽きたからパソコン室でやりました。
パソコンの電源を入れ、ユーチューブでクラシックを聞きながら黙々と……。
ついでに小論文も仕上げたっ

字は綺麗だけど、字の跳ねがダメな所があると言われた。
でも、もう電話をして期限が迫っていたので、決心して送ることにしました。
受かる確率は低いけど、とにかく頑張らないとね……正直メンドクサイけど

パソ室に行ったら、久々に廊下でパソコン仲間に出会った。やっぱり後輩は可愛い。

して、帰りに母様からお使いのお達しがあったため、コンビニで卵1パック買った。
女子高生がバスの中で卵1パック持つのはちょいと恥ずかしかったが……明日の弁当のためだ!

6時に帰れたけれど、帰るとき雨が降っていた。
雨は落ち着く。空気を綺麗にしてくれるしね……。私は傘をささずに歩いた。
なんか、頑張ったねって言われたような気がした………。

ではでは、寝ます。









2012_09_11


もう姉は北海道の遠い所へ帰ってしまいましたが、
テストだのお出掛けだのってブログを更新する暇がなかったので今、紹介します。

初日はヴァンカムという老舗へ行って楽しみ、そのすぐ後は実は、姉の
振袖を決めに呉服店に行ったのです。
こちらも昔からある老舗。去年
創業80周年記念でパーティー?っぽいのをやったそうですね。

私はこれでも初めて行きました。
こんな街の分かりずらい所にあるのか~?と思いつつ姉と手を繋ぎながら歩いていたら、
あ………ここって呉服店だったんだーーー。和風のお店だと思ったらそうだったのね。

野村呉服店
すいません、店内とかの写真は撮ってないです…。
入る前にある横のガラスの中は小物や色んな洒落たのが売ってありました。
もちろん、店内に売ってあるのも洒落たものがタップリと!
どこが洒落ているのか、素晴らし過ぎて説明できないほど…。

野村呉服店に売ってある物は、一か月に一度、店長らが自ら京都へ出向き
品物を一品一品 丁寧に選び抜かれているそうです。

季節ごとのタペストリーや、それ専用の棒など…。
とにかく、季節ごとの小物やあったら便利なものが売られていました。
一つ一つ見るたびに、わぁ~!こういうの欲しかったーー!!ってなりました。
売られている商品の事は、また行った時に詳しく紹介します。沢山ありすぎて覚えてませんので。

着物選びは、実際に試着できて比較しやすく、本当に商売が上手い!
着てしまったら欲しくなる。それに、姉は茶道部に入っているから買った方がなんですよね~。
レンタルで15万よりも、30万で買って、これからも着た方が断然お得っと。
(私も着れるし)
選んでいるとき、試着して居る時、姉の表情は何とも言えぬ感じで嬉しそう。
私も、振袖を着ている姉を見るのは新鮮で、もっと眺めたかったですね。

いやはや、振袖えらびは時間が食う。3時間弱かかりました。
店の人の説明やらお喋りやらで。
でも、そこは流石に野村呉服店!美味しい冷たいお茶や、お菓子などを用意して下さり疲れも半減。
味も良かったけど、コップとコップの下敷きには視覚で癒されました。

どんな振袖を選んだか写真で載せるのは、来年になるかも。
絵柄は薔薇っぽいです。表面はちょっとゴージャスな感じで、後ろは紫に変わってとっても美しい着物。
茶色が少し混ざった黒のを選びました。銀糸がって、キラキラ光っておる

嬉しい事に、市内で振袖が同じのがかぶる事はないとのこと。
当店では、1枚1柄主義。
同じ振袖はレンタルも販売もしていないそうですよ
昔は、かぶるって事があったみたいですね。それとか、親が勝手に着るのを決めてしまうとか。

あと、こんな記事も発行してたんですねー
P1030131_convert_20120908150325.jpg

P1030132_convert_20120908150656.jpg

P1030133_convert_20120908150137.jpg

振袖を取りに行くのは来月あたりになりそうです。

↓押してくれると、ものごっつい やる気が出ます。




2012_09_08


昨日の金曜は忙しかった…。
姉が実家を離れて一日目の学校です。

楽しかったのが嘘のよう…
OC(英会話)のテストで出来なくって教科の先生にこっぴどく叱られたり、
履歴書の下書きで家に着いたのが夜の8時過ぎとか……。

分かる人には分かりますが、履歴書で何が一番悩んで書けない場所は……

志望動機 ですよ。

ああああああ。難しかったーーー!(絶壁から絶叫)
一体、何度ティッシュを破いて捨てた事か!!(←意味不)

担任に、趣味・特技の所を「読書とでも書いとけっ」って投げやりに言われたのが腹立って
何が何でも読書とは書かずに
パステル画と書いてやったしーー

だって、!私の趣味が読書だけって言い方じゃないですかコレ!?
私が本を読んでるのは本が面白いからであり、
学校に居ると勉強以外する事がないから暇つぶしに読んでるだけでい!

ここに書いても仕方ないけど、もっともっと沢山の趣味が私にはありますよ
なめんな!

そして、8時過ぎに家に帰ることなんて滅多にないのに両親にはあまり心配されなかったとか……。
過保護なのか、そうじゃないのかハッキリせい。

拍手を押してくれると、がぜん、やる気が出ます

2012_09_08

眠い…

category: 日常のこと  

今日はもう遅いし、お米をとぐので落ちます。

明日たくさん書き込みします(多分……)

コメントのお返ししたいけど、ああ、…ね 眠い。

2012_09_06

下らない愚痴

category: 愚痴  

はい、愚痴吐きジャンルになります。

もう……学校もそうだし日々の生活って疲れんな!
正直そう思うわ。

クラスの男子もムカツクし、教師にも腹立つ。

ええ、そりゃ色々な人が居ますよ。気にしなければ良いってのは判るけどもさ…。

クラスの男子一部の人間の話す内容が不愉快でストレス溜まるわww
ここでは書けない内容が満載すぎます。

あーーーーそんなに毎日セックスしたけりゃ学校なんて休めば!?
そして自分の子孫どんどんどんどん増やせっての
本当に高校3年生の頭の中かボケナス!!

そんな獣以下の人間が私よりも学力上だってのが憎いね。

だから今日は姉のウォークマンを借りて休み時間はずっと大音量で聞いてましたよ。


そーんーでーー。

担任はお気に入りの学校1の美女 Y にデレてるし~

あのね、教師がさ、担任やってて受け持ってるクラスで女子に対して態度が違うってどういう事?

女子全員に優しいんだったらまだマシだけど、その中でお気に入りを作って態度が違うってのは、
頭腐ってんじゃねぇのwwwwwwww。それが教師かよって。

ちなみに30代のおっさん。まぁ10代の人から見ればね。

もう嫌になってきた……。ずっと前からそうだけどな

早く冬休みになれーーーーーー。一刻も早く卒業してぇ。

もう……段々段々、学校に対して色々なものが消耗されている。

どうせ私は愛されない女子ですよ~だ。痛い感じの女子っすよ。

でも私みたいな地味系の女子は、大人になるにつれて山百合の花になるんですから。

山百合

若い時に可愛くってモテて~愛されてる感じの子は、30代になった途端に普通の人。
実際にそういう人を沢山 知ってます。
必ずしもそうとは限りませんがね。

ホント山百合のようになりたいもんです。

それで、親戚のクソガキ女や男を見返してやりたいわ。

今日は変なブログ内容で誠に申し訳ない。ストレス溜まってます。
明日からは、ゆる~いブログに戻ります。
本当にただの愚痴で恥ずかしい限りです。

見苦しいものをお見せしました。




2012_09_05


このブログを見てくれている方に言わねばなりません。

テンプレートをまるっきり違うのに変更して申し訳ない

ビックリしましたよね………。

本当は変えない方が定着していて良いんですけど、このデザインのが奏のブログには合ってるかな~と。
浮気をしてしまった。

そんな事はさて置き、やっと!!テストが終わりました

金曜日に体調不良のため……休んだ分の教科のテストを本日やって無事に終わりました。

英語は何とか大丈夫そうですが、生物はどうだかもう知りません


体調の方は、おかげ様で日曜日から良くなってます。食欲も出てきてますし。

まだ腰は重くて痛いのですけど、随分と楽になっております。

家族のみんなにも迷惑を掛けちゃったな。


担任には特に心配はされなかった。いや、別にされたかった訳じゃないけど

隣の席の女子には奏よりも気にかけていたから、「なんなんだろうな…」って。

私よりも元気そうで休んでもないのに何で??

やっぱ、可愛い子にはオジサンは甘いのかな~って思ったりして

ああウザイ。


ところでは今、懐かしの地元を自転車でお散歩しておられる。

私も一緒に行くよ!って言ったけど……

「一人で行くから価値があるんだボケ」ってサムライっぽく言われても 

そりゃまぁそうだけど。名言が来ましたね。

さてさて、親が帰ってきたらまたどっかに行くのでしょうか。私は行きたいんですがね。

ということで、また明日も学校がんばります。



2012_09_03


08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

