上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


就職促進会へ行くために心の準備もろもろをやって、気合入れてたのに

数日前、担任が言う話、こういう会に出る企業さんは・・・

人気がなくて人員が足りていないから来るんだって~ (へぇーボタン)

つまりですよ? 重労働で安い賃金なんだと・・・。

そうだったんだー( ´・∀・`)

社会勉強になりますね~・・・。また一つ賢くなった気が。

うん確かに、あんまり良さげなのがなかったのは納得。

して、また新たに先生が見つけてきてくれた求人を持ってきてくれた。
(ありがたい!!)

またパン屋さんだが、大きな店の中にあるパン屋。

それが良いです。

さてさて、一体わたしは今度こそ受かることが出来るか
楽しみなこと請け合い。(たぶん)


家の前に畑があるんですが、そこを改造しようかと母と計画しております。
きのうは、やっと富山県産のチューリップの球根を買えたし、
木も植えたいですねー。私のちょっとした憧れです。
せっかく畑があるのに雑草だらけの寂しい畑って残念。ここは思い切って、
花とか木とかたくさん植えて、畑のイメージチェンジをしようじゃないか!!!

知ってましたか?春に咲く球根は今の時期に植えますが、
北海道は寒いから春に植えてもいいのだそうです。
これから増える球根を買う予定。

咲いたら、写真で画像をアップします。(来年になるなぁ~)

デジカメちゃん。早く直って帰ってきて!早く紅葉を撮りたいんだ!!!

スポンサーサイト
2012_10_21


昨日、母と一緒に自転車でツタヤへ風が強いなか行きました。

その前に、手前にあるお蕎麦屋さんでちゃっかりお食事した次第でござんす。

それはいいとして、

じっくりと読みたい本・・・「秘密のBL日本史」とかいう漫画本を恥ずかしさに耐えて注文。

そして、のだめカンタービレ(映画)とハンナ・モンタナ フォーエバー(ドラマ)を借りました。

カンタービレはご存知ですよね?

でも、日本でハンナモンタナって知らない人の方が多いんじゃないかな。

フォーエバー(最終回)を見た感想はマンネリ化していたが、懐かしかったし十分楽しめたものだった。

マイリー(元ハンナ役)もすっかり大人に成長。

私は、中学生の頃からハンナじゃなくマイリーにずっと憧れていました。今もそう!

だってメチャクチャ可愛いし美人さんだし面白いんだもの~。

そんな思入れ深いハンナモンタナが終わったのを見ると、こちらも泣きたくなった。

いや、一年前にもう終わったんですけどね・・・。

見た人じゃないと分かりませんが、本編にあった テレビでハンナは実はマイリーだと

やっと真実を見せつけた後にあるニュースのインタビューみたいなもので話してることって、

台本に書いてあることをそのまま喋ってるんでしょうか・・・。

私は、半分は本心を言ってるように聞こえました。

半分とは言わずに全部?

シーズン1から振り返る映像を見たら、ああ~こんなに時間が経ってたんだ・・・と

思わずポロリ。

皆のファミリーのコメントは愛情と暖かさに溢れていた。

子供時代の5年間を共にずっと過ごしていたらそりゃぁもう友達を超えて家族ですよね。

寂しいけれど、みんな成長できた。マイリーは特に成長し過ぎたくらい。

だからこそ終わらなきゃ。

マイリーも、そろそろアイドルを辞めたがってましたし・・・(苦笑)

デビュー作ハンナモンタナはマイリーサイラスの原点だと私は思っております。

本当に今更だけれども、ブログに書けてよかった。

全く上手く説明できなかったけど、これを読んでハンナモンタナかマイリーサイラスに興味を持ってくれたら

すごく嬉しい!!!

ツタヤで海外ドラマのスペースに置いてあるので、是非






2012_10_15


どうも!ゆる~い(?)ブログを書いている奏です。

今日は平日ですが、私の学校は二日間だけの秋休みで休み

メチャクチャ嬉しいんですけど・・・( ̄▽ ̄)

さてさて、早いんだかやっとだか・・・・・・10月突入!!!

北海道なりに暑かった今年の夏。

いつの間にか涼しい爽やかな風に吹かれてススキの音が鳴っています。

では、秋らしい外国の素敵な紅葉画像を見つけたので貼ります。

サスキ公園の秋

(ちょいと大きかった・・・。)


奏は秋が一番好きだ

落ち着いていて、風格や風情を感じるから。
けれど、毎年なんだかんだ言って普通のいつも通りの生活しか送っていない・・・。
イベント的な・・・どこか綺麗な景色を見たりしたいんだけれども。

なかなか時間がないのだ。


本日の予定は、あの汚らしい私の部屋の片付けと・・・

月の初めなので駅の近くにある神社へお参りに行きます。
就職祈願と、私・家族の健康祈願・・・それから、彼氏が出来るようにとお願いもしようか・・・


ところで、10月は楽しみが一杯~

まず姉のところへ行って遊んでワインナリーへ直行。

次は、少女漫画も少し読んでいるんですが・・・
「神様はじめました」のアニメが始まります。
北海道は5日から。

欲しい本も注文する予定です。
杉全美帆子さん著書 
「イラストで読むレオナルド・ダ・ヴィンチ」

イラストで読む美術制作日誌

なんでだか奏の地域の本屋さんに置いてないんですよね・・・。
仕方がないから注文するしかなという何とも面倒くさい作業。

きっと、読んで感想を書くのは2週間後くらいになるかな?(おっそいな~)

つーことで、アイスを食べ、ダビングをするのでサヨウナラ。


最後に古典和歌・万葉集に載っている歌を紹介します。

「木の間よりもりくる月の影見れば心づくしの秋は来にけり」
  
   (木漏れの月の光・・・ああ心ざわめく秋がきたんだ)

2012_10_01


09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。