
--_--_--



日本の歌謡界の賞なんて見る価値なくなって、私は見なかった。

見なくて正解だわなこりゃ。

AKBが受賞したとさ。

審査員のコメン卜

「歌謡曲からヒップホップまで幅広い音楽を聞いていただけたと思います。
これが日本の歌謡界の現状で今日3時間聞いていただきすっかりこの現状が把握できたと思います。お楽しみいただけましたでしょうか?」

by服部克久

これ、皮肉だから。現状?惨状と言いたかったんだね。
でも服部さんはよく言ったと思うよ。

受賞して、壇上したAKBの顔見たか。

特に大島なんとか。ナニアレ。なに大満足な顔しちゃってんの???

性ホルモンタンク貯めすぎなんだよ糞が。ガマガエル。
コネだろ。裏金だろ。分かんてんだよ。雰囲気みりゃぁそれくら馬鹿でも分かるっての。

多くの人が日本の音楽業界が排水口の菌より汚いと思っていると信じたい。

だって税金の無駄遣い過ぎだろ。

あとこれ、面白いよ。↓

意味深発言
2012_12_31



ついにこの時が来た。

12月最後です!!わーヽ(´Д`;)ノ やる事たくさんある・・・(T_T)

あー、まず台所の食器を洗わないと・・・皆が帰ってくる前にっ!


皆さん大晦日って何してるんだろう。やはり大掃除?
私はぜんぜん手を付けてないっす!!
ヤバイ!
それにね~・・・大晦日ってある意味、好きじゃないんだよね。
なんでってさー、明日は夕方から母方のお婆ちゃん家(天理の教会)に行って色々とお手伝いに、愛想笑いの連続で、写真に何か写りたくもないのに無理やり撮られて・・・
しまいには皆と百人一首・・・

つーかーれーるー

そういうのを思うと・・・今から憂鬱だ・・・・・・・・・。
親戚だけの集まりの宗教ってのも色々と揉め事があるのよ。
ハッキリ言って面倒くさい。正月もダラダラと過ごしていたい。(心の叫び)
帰れるのは・・・きっと20時~21時くらいかね。

はぁぁぁ親戚のガキはある意味、好きになれんから嫌。

そんな頭の痛くなる行事は忘れて、我が家のお花をご紹介・・・

ヒヤシンス

ヒヤシンスちゃん。

ヒアシンスはチューリップやスイセンなどと並んで、春の花壇を彩るポピュラーな秋植え球根です。葉と花とのバランスがよく、均整のとれた草姿でボリューム感もあり、強い香りを漂わせます。ギリシャ神話にも登場し、古くから観賞されて数多くの品種がつくり出されてきました。日本では、10品種ほどが栽培されています。野生種の花は青紫色ですが、園芸品種は花色も豊富です。主にオランダで育成され、ダッチヒアシンスと呼ばれています。球根の表皮が花色と同じような色なので、球根を見るとおおよその花色がわかります。通常は1球から1本の花茎が出ますが、大きな球根では、さらに1~2本の花茎が伸びてきます。最近は、何本もの花茎が一度に出て咲く、マルチフローラタイプの品種も育成されています。
 また、水栽培が容易で、すらりと伸びた白い根や、透明な容器とマッチした全体の美しさはヒアシンスならではのものです。


他の鉢の受け皿は見ないでー(/ω\*)
受け皿がちょっと切らしてまして・・・。代用にヨーグルトの蓋と・・・なんだっけ名前わすれた。
ヒヤシンス、お花がちょっとずつ咲いている・・・。
こうやってみると可愛いもんです。

金木犀も鉢植えしてあります。北海道では育てられないあの金木犀を!!

只今、植物をどんどん数を増やし中でございます。







儚亜さん、コメント返しですー。お入り下さいませ~~。


2012_12_31


グータラ過ごしていたら、あっという間にクリスマスが終わって、お明日は大晦日ーーー

ちょと早すぎやしないか年末よ!


姉が帰って来てから一週間が経った。
そして今日は成人式の前撮りとかいうので街までお出掛け。
私はもう姉の成人式に着る着物を見ているし、アイツの為に睡眠時間を減らすのが嫌だったから行かなかったわ
別にね~、そんなの写真で見りゃぁ十分だっつの。
それに、私が3年後の前撮りの時、姉が来てくるかって言ったら来ないでしょ?(仕事とかで)
それなのに何で私だけが早起きして行って、黙って座ってなきゃいかんのだ。
我ながら、ひねくれた考えだけど本気でそう思った。

だから今日は一人の時間を満喫するのだーー!!


いや、満喫と言っても、年末のやることって大掃除くらいしかないんじゃないか・・・?
うわーー。無理だ。あんな所を掃除だなんて難易度高いんですけど。

こういう時に、ピアノがあったらな・・・。

突然カミングアウ卜しますが、私の将来の夢はピアノを買うことです。
グランドピアノじゃ高すぎて購入できませんが、アップライトだったら何とか買えるし場所もあるから。

趣味で弾くから中古のアップライトで十分なのよね。
アップライトとはいっても、何といってもカワイ。
どうして皆はYAMAHAを買うんだろうか。好みの問題だけどYAMAHAの音色は嫌い。
何というか、ツマラナイ音色よ。あれは今の時代のポップとかの曲を弾く専用のピアノみたい。
クラシック向けじゃない。
何だかキンキンしてて聴くに耐えないんだよ。

もっと華やかで、上品な音色がいい。そう言うとカワイよりもっともっと優れたピアノは数多あるけど、
日本で中古で買えるのせいぜいカワイ・・・。
いや、探せば色々な種類のピアノはある。でもねー、カワイが一番 安心なのよね。

てな訳で、いきなり将来の夢はピアノを買うことー!!って宣言したので、絶対に買います。

家においてみせます。

20代までにはピアノを購入致す。











2012_12_30


お待たせしました。

写真を撮るためだけに、長い距離をバスで移動した甲斐がありましたよー。

私が丁度 図書館に着く時間には暗くなっていて、外からのガラス越しのツリーも見応えが。

P1000077_convert_20121222213532.jpg

↑これは入口の近くに置いてあった手作りの置物?って感じのですねー。
 なんか可愛い・・・。北海道では育ちにくい椿の華が飾ってある!!!

トナカイとサンタ

↑これも置物。(見れば分かるか・・・) 確か、去年はこんな物なかったはず。
 こういうの見て、ちょっと微笑ましいというか、よく作ったなぁーって感心します。

ポインセチアのツリー
↑じゃじゃーん。目玉のポインセチアツリー!!!
 生の方がずっと綺麗でした。フラッシュで明るくなってますが、本当の明るさはこんな感じ。

P1000085_convert_20121222215116.jpg

けっこう暗くて、静かな趣。でもね、本場のクリスマスは日本ほど騒いだお祭りじゃないんですよね。

このツリー写真では大きさがあまり伝わりませんが、けっこう大きかったんですよ?・・・・・・。


遠くて行くのが面倒だったけど、行って良かった・・・

夜の図書館の方が私は好きです。何より人がもっと少ないし。

(どんだけ人に会いたくないんだ・・・・・・・。)











猫さん、コメ返しです!どうぞ中へー。





2012_12_22


本日、長い長い二学期を無事に終えることができました!!

何だか、とても呆気なく終わった。

私はあのクラスの連中はあまり好きではないので、冬休み突入で静かにテンション上がってます。

姉も帰ってくることだし・・・。゚+.ヽ(●´▽`●)ノ゚+.゚

姉が帰ってきたら、恒例的にご馳走が続きます。家族全員で食べ歩きます。

それに北海道の冬は半端ないから殆ど冬休み中は外に出ない!(お出かけ以外は)

だから絶対、正月太りならぬ、冬休み太りをするでしょう・・・

2・3キロは確実・゜・(ノД`)・゜・


あと忘れてはならぬ、卒業試験が待ち構えておられるので、勉強コツコツやらないと泣く羽目になる。
夜に勉強しないとなぁ~~ああ嫌だなーーーー。


折角の冬なんで、図書館の中にあるサンガーデンへ行きたいと思う。

何故なら、ポインセチアでクリスマスツリーを建設してるから!!!

これが綺麗なんだな~。夜にはイルミネーションで幻想的な感じ。

今日、母は忘年会で遅いし、父は同僚と温泉に行くから私一人。
一人でバスに乗って図書館のサンガーデンへ行きます。
ついでに面白そうな本を発見したら借りてこー。
こういう時に友達を呼んで一緒に行くのが夢だけど・・・・・・私の友達は奈良に居るからなぁ・・・。

さ、寂しい・・・。

ということで、写真撮ったら載せます。






2012_12_21


遅くなりました。

金曜の地震、皆さん無事でしたか??

私の地域は震度4だったそうです。久しぶりに強い地震で、津波ではなく噴火するのだろうかって

疑いました。

不気味な地震でしたね。けど、地震の最中のんきに残った弁当たべてました(笑)

被害があったのか詳しく知りませんが、宮城に大きな津波が来なくてホッとした・・・・・・。
2012_12_09


11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

