
--_--_--


ちゃんとしてます。

勉強・・・・・・・・・・・・。

月曜からテストで泡を吹いております。

うっしゃーーー!頑張るぞー!!

なんたって、卒業試験だもの

テスト期間が終わったら、載せたかった記事とか画像などをupします。

2013_01_26



本日から学校でした。始業式です。
お馬鹿なことに私ったら初めて上履きを忘れてしまったのです・・・・・・。
お陰様でとっても嫌な思いをしたわよ

はい、私の自業自得です。

集会の時、外靴のままでは体育館に入れません。
靴はどこにやるのかなーって思って、入口付近に居た若い男の先生に声を掛けました。

そしたら・・・

「はぁ!?オメェも忘れたの!!??仕方ないから靴脱げ!」

・・・・・・・いや、だからさ、どこに置くのよって!!

目の前にグランドへ出られる玄関があるのでそこで靴を脱いでいたら

「なにオメェは突っ立ってんの??忘れても入らなきゃならないだろがっっ!」

何故だか凄い剣幕で怒鳴られた。
何で私だけが怒られるんだ?

いかにもオタクな容姿してる黒豚な先生に怒鳴られたくないんだけど・・・。

別のイケメンの先生にスリッパ出してくれて置き場所も教えてもらったからもう良いが、

久しぶりに教師を殴りたくなったかも・・・。


イラっと来るのはまだある。

スポーツクラスの女子共。廊下ですれ違うたびに、私が視界に映る度に、

忍び笑いするのは止めて頂きたい。

たかが外靴なだけで、よくそんな他人の事を笑えるなって感心するわ。
こういう機会でもないと私のことを馬鹿に出来ないんだね。

そんなに私の長い綺麗なツヤツヤ髪の毛に嫉妬してるのかね??(冗談です)

睨み返して「何なのよ?」ってやっても

効果なし。忍び笑い続行。性格悪~。
笑うんだったら他の忘れてきた奴にも笑ってやればいいんじゃない。


あ・・・・・・これから公文です。

頑張りま・・・・・・・・・・・す。















2013_01_15


 
一週間 書かないだけでも、けっこう色々な事があるもんですね。

8日は天理教の月次祭で、お手伝いなど若干こき使われてる気がしたけれど、
ちょっと楽しかった。
いやぁ~子どもって2ヶ月会わないだけで大人っぽくなってビックリさせます。
 その帰りには先月から始めた公文へ行って、脳をフル回転。
公文は、今やっている学校の勉強を教えるのではなく、一からやるんですもんね。
それなのに、公文の先生は高校の数学の勉強を
1時間くらいかけて教えてくれました。

ありがたいです・・・・・・(´;ω;`)

もっと早くに公文にでも通えたら苦手な数学がスラスラ解けたのに・・・。
そればっかりは仕方がない。
だって、お金がなければ親も、私が苦手なのは同じく分からないし。
偶然が重なって今に至る。

 少しずつ勉強をやっておりますが、やっぱり・・・数学は嫌いだ
見るだけで吐き気がすると母に愚痴ると、

「それでも勉強しないと簡単に補習なるでしょ!」

ええ、ごもっともです・・・・・・。母上の言う通りです(´Д`;)
でもさ~、こっちは数学という持病持ちなんだよ!!
数学を勉強しようとすると原因不明の目眩、息切れ、動悸、吐き気が・・・・・・。
数学が好きで得意な人には私の気持ちなんて分からないだろうね。

 今日の夕方に、姉がまたまた帰ってきます。
何故かというと成人式があるから!!

この家は貧乏なのに、けっこうドーンっとしたものを買うときがある。
振袖・・・・・・あんなに高いのに買いました。
でも、レンタルだって高かったんですよ。それに比べたら
買ったほうがお得だった訳です。
(姉は茶道部もやってるんで)
私の時も買ってくれると約束してくれた。


関係ないですが、ヒヤシンスが満開!!!

P1000101_convert_20130112125900.jpg

綺麗でしょ??? 部屋には甘い芳香が漂っております。

咲き終われば、枯れた花の部分だけを取り除いて
後は土から掘り出して乾燥させます。
どこか風通しの良い所に保存しといて、秋になったらまた土に植える。
今度は、こんな見栄えだけを重視した入れ物ではなく、
もっと大きい鉢に入れましょう。

お店で買った時の店主っぽい人の言ってたこととまるで違うわ・・・。
あれはね、商売繁盛を目的としてワザと嘘を言ったと見える。
嘘を言って枯れさせて、また自分とこのお店で買わせるといった魂胆なわけね。
事実、一つ枯れさせてしまったから。ポインセチアちゃんを。
あのジジイ・・・水をあげるだけで良いって言ってなかったか???

ヒヤシンスは生憎、私は引っかからなかったけど・・・。ネットで見たし。

 皆さん、花でも木でも、植物を買うときはお店の言うことではなく、
自分で調べて育てましょう。
ただし、お店の言っていることがあまりにも簡潔すぎる場合のみ




わーん

category: 日常のこと  


寒くて寝られない日々が続いている奏です。


ところで、私は部屋の掃除をして環境を作って勉強に専念する為
ここ1週間はブログなんてやりません。
どうせ書く内容なんて悲しいかな今は限られているんで・・・・・・。

まったりしてたら冬休みなんてすぐ終わる。
ついでに、あと3日で姉が遠い短大へ行ってしまうし・・・。

心を入れ替えて自分と葛藤してきます。

じゃ。
2013_01_04



謹んで新年の祝辞を申し上げます。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



新年は明けましたが、年賀状は書き終えておらず。
借りてきた本も読んでおらず。

あれ?私は何をやってきたんだろう・・・。

とにかくグータラしていた。


今年の目標は、「合理的に生きる」「後回しにしない」「こまめに部屋の掃除をする」

小学生や中学生のような抱負ですがね、小さいうちから出来てないと
私みたいに大きくなってから困るよっていう、一応の見本です。


今年も、自分流のブログに成長させます。独断と偏見と批判というこだわりの記事を出来ればアップできるように頑張りますので、どうか、奏でのブログは世界がまだ広がっておりませぬがこれからもお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。





猫さん、コメ返しなのでどうぞお入りください。
2013_01_02

明けました

category: 未分類  


やぁ皆さん、明けました。

三浦しをん さんみたいに言いますが・・・

喪中の方もいらっしゃると思うし、年なんか明けたっていつもと変わらない生活なんだよ!!
おめでたくないんだよ!!
という人も居るので、ここは事実だけを述べます。

明けました。


↑三浦さん、すみません。ブログで書いてみたかったです・・・。


新年早々、愚痴るのはいたたまれないけど、愚痴りたい。

とうとうお正月です。私にとって一年で一番メンドウな行事。

あと一時間後には親戚の家に行きます。

父と二人で・・・(泣)

姉は行かない・・・・・・・・・と。

なんだとぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー

何故に行かないのかと問いただしたら、「行くとも言ってないじゃん」 だとさ。

なにそれ笑える。ってことは、
今年は姉が居るからちょっと安心って思ってた私が馬鹿じゃないの。

人付き合いが苦手な私一人を置いて自分は部屋の掃除っすか。
滅多に掃除なんかしない人が・・・。

Mちゃんはー?って聞かれたら、今年は短大の友達と遊ぶから帰れなかったと言っといてって。

はっ。高校卒業したら分教会に行かなくていい法則があるのかボケ!
私が我慢して出向くのに・・・。

きっと、全国に親戚が天理教って人は本日、苦しんでるだろうね。

どちらかと言えば合わない人と、さも楽しそうに接しなきゃならないのが辛い。
年取った人だったら出来るけど、あんまり年が変わらない人とは無理だ。

では、また次の記事で正月がどうだったか書きます。





2013_01_01


12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

