
--_--_--





バイト生活に疲れ果て(&身体を壊す始末…)

新しい心の潤いが欲しいと思い立って

前々から少し気になっていた本を図書館にて手にした。

(図書館ていいね)

小野不由美さんの 「ゴーストハント」

ちなみにリライト版です。


まだ2巻目の序章しか読んでないので何とも感想を書く気になれんのですが……

小野さんのもう一つの不朽の名作と呼ばれるだけある。


読んで引き込まれた……。

ゴーストハントは有名すぎて読むぞーっ!って奮い立てず

(なんせ、ひねくれ者ですから汗)

今更、読んでます。


これがねー、夜中に読むと更に面白いのよー。

深夜とか最高です。

クスッと笑える場面も盛りだくさんだからかな、そんなに怖い印象はありませんでした。


恋愛要素すっげぇ少ないという噂は本当のようなのでちょっと拍子抜け?だけんども、

これはこれでイケる。うん。


にしてもさー、渋谷君(愛称ナル)美人すぎっしょ!!反則だよ!!

性悪の美少年ほど厄介な人物はいないよ!?。


簡単すぎる説明をすると、渋谷サイキックリサーチの所長を務めてます。

てか、私が説明を入れるほどマイナーな小説じゃございませんので敢えてしません。


ゴーストハント名前は知ってるけど読んだことないー。

って人は読むことをお勧めします。

飽きない小説だし別段、難しくないので。


小説が好きで、キャラ萌えが分かっていて、日常がツマラナイ感が深くなっている人にも

超オススメします。




ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)
(2010/11/19)
小野 不由美

商品詳細を見る


ゴーストハント(1) (講談社コミックスなかよし (894巻))ゴーストハント(1) (講談社コミックスなかよし (894巻))
(2012/10/18)
小野不由美、いなだ詩穂 他

商品詳細を見る

2013_09_30

雑感

category: 日記  




今日は、バイトでは2回目の初出勤でした。

要領は一日にして大体掴めたが、機械操作がいかんせん出来ない。

難しい。

久しぶりに体を動かしたので、ね…眠い(-_-)゜zzz…



宮崎駿さんの引退会見みました。録画までしてしまった。

印象的だったのが、「僕の時代は終わった」だ。

色々と思い出深い監督さんなのに、引退会見を淡々と受け入れて見れました。

何故だろう。

宮崎さんが、僕の時代は終わったと言ったとき、私は思いました。

一つの時代ってすぐ終わるな……て。別に書くほどじゃないですが。。。


ファンタジーを作りづらい時代…、現実と向き合わなければならない。

確かにそうです。いつの時代も現実と向き合うことに価値はありますが、

今の日本は大問題を抱えすぎだと。

東京オリンピックに惑わされている場合じゃない。

打ち上げ花火やってんじゃねぇよと。

原発とか教育問題とか増税とかだって、色々あるじゃないか。


国会議員たちがオリンピックみたいに一丸になっていれば、復興できるし

様々な問題が解決するのに。。。



(オリンピックなんてどうでもいいって思うのは私だけか…。)

そう気付いている人はきっと多くいるかと。

若いながらも私はそういう思想を持っています。



ここ最近ぜんぜん写真upしてない(汗)

北海道ではもうナナカマドが見所です。

んで、寒い。




2013_09_13



本日、アルバイトの面接のため朝早くから起きて履歴書を仕上げ、行っていきました

雨だというのに、バス停まで傘をさしながら(良い子も悪い子もダメだよ!)自転車で向かった。


洒落た職種ではなく、普通のスーパーの裏方です。

でも、私にとっては最高。レジとか人前に出るバイトよりは断然いい(’-’*)

面接とか割と場数を踏んでいるのでもう、あまり緊張はしなかったが、気合を入れてやりました。


ふむふむ、優しそうな店長ではないか。


スムーズに面接は進み、ちょっと和やかな雰囲気に。



そして…………







その場で採用なりましたーーーー





店長さんが、「じゃ、ここで採用してしまいます。よろしくお願いしますねm(_ _)m」と、言ってくれた!


なーーんーーなーーのーー!!! (注)この文字よりも嬉しさは大きいです。

嬉しすぎる

言葉では表せない程、ホッとしました。


一時は、本当にバイトすら受からずどうなる事かとご飯も食べられませんでした。

軽い鬱状態にもなるわで。。。

私は欠陥人間なのか??と思ってしまう事もしばしば。

もう何回落ちたことか!


あー、良かった良かった。

後は取り敢えず医療事務の資格を取ってみせようではないか!



バイト、頑張ります……。

影で支えてくれた、Sさん・Tちゃん、本当に感謝してます。ありがとう。


これで好きなものが買える……ふっ


ブロ友の儚亜さんも、応援してくれて ありがとうございます


一難去って安心。これも美輪さんが言うように正負の法則なのだろうか。

諦めなくて良かったです。。。

2013_09_04




月になりましたとです。

何とか私は元気です。健康です。

北海道はもうススキが咲き乱れてます。涼しいを通り越してだんだん寒い!

寒くなってきた!!

しかも曇り空と雨ばかりで……滅入るわぁー。


私がブログを空けていた日々に割と色々な変化があり、面倒でブログに書きませんでした。
(ブログって何を書けばいいのか段々分からなくなってきたぞ…)


アロマセラピストになりたくて、取り敢えずバイト探しをやってきたものの、なかなか受からず今に至ります。そもそもが無謀でした。だって、ねぇ……。バイトで40万稼ぐって、
今思えば馬鹿の極みだ……。給金を少し高く設定していたのが敬遠されたと思われるし、微妙だったのだろう。私の地域では。

現在は予定変更して、給金が数万円でいいから何でもバイト探しをやる、
そして医療事務資格を取得して、札幌か千歳に就職を目指す。
手当たり次第に探せばどれか一つぐらい当たるだろう。
難しいが可能性はある。

就職できたらその貯めたお金でアロマセラピストの道へ…。

なんかもう、最近、私がバカ過ぎて反吐が出そうだ…。最初からこっちの方がてっとり早いだろうに…。

焦っていたから仕方ないと割り切るしかないかも。家族とも不仲だったしね。
現実から目を背けていたって感じだ。

とにかく今現在、私は、お金が欲しいです切実に。。。

花の18歳なのにお洒落もできず、どこか遠くへ遊びにも行けない
特に我慢ならないのは、欲しい本とCDが買えない!!

色々とありましたが、それでも、両親には感謝してます。
こんな私でも、割と暖かく時たま厳しく見守ってくれています。

初給金は、先月誕生日だった母にプレゼントを買いたい。


話は変わって、先月の29日はマイケルジャクソンさんの誕生日でした。
偶然に29日の夜中、私はふとマイケルの事が頭をよぎったので携帯のYouTubeで
その姿を拝んだ。
ずっと見続けていたら深夜の3時に…
後でその日がMJの誕生日だったことが判明。これは偶然なのか…?
いま彼が生きていたら、どれだけ救われるだろうと哀愁の念が湧いた。
ぐぬぬ…彼を死に追いやった奴等、許せん。


そして、かの有名な宮崎駿さんが 長編アニメーション制作を引退というニュースが……。

え、、、んんん?? 今なんと?

(やっぱそうなっちゃう?ちょっと!!名残惜しすぎるよーーー!!!)

ってテレビの前で悶絶する私。きっとジブリファンは皆、そう思っていることと
存じんます。

前々から引退詐欺をやり続けていたから、もうそろそろかなぁ~~(;一_一)とは構えていたものの、だ。
こうもニュースで見てしまうと、現実を受け入れたくないかも。
海外の人達は更に引退を惜しんでます。日本人以上に宮崎駿さん評価してるからね。。。

いやいや、長編を引退ってだけで短編は作るかもっ!? 期待しようぞ。


その内、Tちゃんと岩盤浴に行く予定。ストレス発散してきます。

さて、履歴書作成だ。

↓ ↓

↓ ↓ コメント返しです☆彡 儚亜さんどうぞー


2013_09_03


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

