
--_--_--

残念

category: 日常のこと  



せっかく中古のピアノを見に行ったものの、母親にピアノの購入を止められた。

その前に中古の車を買いなさいと。。。


残念無念。


でもでも、私は諦めない。一万円ずつでも貯めれば中古のアップライトくらい買える。

来年か再来年に……。

2013_12_23




中古ピアノ工房こと、「小野木ピアノリサイクル工房」へ足を運びました。

何故かというと、さいきん私は家族に秘密で ピアノ教室に通ってまして

せっかく習うのだから中古のアップライトでも買った方がいいと先生に勧められたからです。

小野木ピアノリサイクルは苫小牧の街付近…つーか王子製紙の隣っす。


         邇句ュ占」ス邏吶€€謾ケ濶ッ_convert_20131219103833


面倒くさくて携帯のカメラで撮影。


ピアノの下見では親身になって先生も一緒に見ていただきました。

小野木リサイクル屋さん、普段はシャッターで閉まっているので何百回も通っていたのに

ピアノリサイクル屋さんとは露知らず……・。

店内は普通にピアノ屋さんみたいでした。


↓↓これがオススメのカワイのアップライトピアノce-7です。

繧ォ繝ッ繧、ce-7_convert_20131219105322


王子製紙の写真のが主役級の大きさになっちまったが、一応これが主役です。。。

アップライトで中古だけれども、店長さん曰く昔のピアノは木を沢山使っていて丈夫だから良いとの事。

確かに音も良かったし、デザインも私は気に入った。値段は9万です

や、安い…。安いのは良いが、問題は置く場所。

はみ出しても何とか私の部屋だったら置けそうだ。ただし2階。2階は料金が上がるそう。


それになぁ…。困ったのが、いくら料金は私が払えると言ってもピアノを置きたいと親には言いづらい。

の前にピアノ教室に通っていると言わないとな……。
 

ネットで調べ、あのce-7カワイピアノ…支柱がないのが多いと目にしました。

支柱がないのは調律すぐ狂うし、色々問題があるから買わないほうが賢明らしいですね。

ちょっと、検討します


帰りに、バスターミナルの後ろにある老舗ジャズ喫茶に入った。

店内は喫茶店らしくジャズ風にお洒落でしたが、料理は少ないし寒いし、二度と行かない!!


繧ク繝」繧コ蝟ォ闌カ_convert_20131219113452


コーヒーは、まぁ美味しかったです。ブラックは苦手なんでミルクと砂糖をドバドバ。

とりあえず今日も寒かった。

2013_12_19


 「泪」




色んな意味で泣いた。泣いて僅かにでも成長しました。


そんな自分へのご褒美で来月の給料が入ったら とびだせ!どうぶつの森を買いたい。
2013_12_16



言わずと知れたジャンプの異色の名作。

ヤバイ。。。


自分はどんだけヒカ碁が好きなんだろう………


再熱?? それとも再々熱か!



(そういえば以前ヒカルの碁にハマってたてブログに書いてたっけ…??)


つい最近タブレットパソコン購入しました。
そのやつで、深夜にヒカ碁のアニメを視聴。。。

なんだろ~~何回見ても飽きないんです。

もちろん、最低半年は月日空けないとですけど。

なんでしょう。胸いっぱいになるアニメだから多少なりとも行き詰まった時に見たくなるし

そしてまんまとハマってしまう。私はね。


せめて漫画だけでも、外伝?みたく連載してくれないかなあ。。

アニメは、ヒカル役の方がお亡くなりになったので無理でしょうね……。onz




して、今夜もヒカルの碁を見よう

2013_12_12


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

