
--_--_--



私は中学の時イジメられていました。

周りが悪いだけではない。

第一に私の性格が暗くてブスだったせい。


何で暗かったっつーと、家庭内で色々と問題があって、、、それが原因。

両親が仲が悪く、仕事のストレスも酷くて金銭的にも余裕がなくて。


様々な要因が重なりすぎてイジメの標的に(笑)

あの時期は人生史上 最高に暗かった!

小学生の頃から仲が良かった人達からも裏切られるし

一番ひどかったのは三年でしょうか。

環境もあの時は悪かったしなー…。

不良どもが授業妨害ばかりで、警察を呼んでも良いくらいだった。


あの時の惨めな思いは絶対に消えない。


五年経った今でも悔しいと思うし、わだかまりがある。


数日前に、見覚えのある名前が(ハッカ君)書かれている名刺が置いてあって

裏を見たら中学3年時の同窓会のお誘い…。

来年の一月に行うそう。

LINEで申込みして、グループとやらに入ったら懐かしい名前がー(;_;)

何か楽しくLINEできちゃいました



正直、行きたいと思った。

今はほんと、昔の自分ではなくなった。

まだすこーし暗い部分はあるけど、大人になったし、壁を作らない性格に近くなったと思う。

それに、何か人と接するときサバサバ系?な感じにもなったし。。。自分で書くのも変!

ちょっと試しに行ってみたい。今だったら仲良く話せそうな気がするの。

もうこれは直感だね。


ちなみに、性格が変わっただけじゃなく容姿だって変わりましたよ。

喪女な雰囲気もなくなって綺麗になった。いやほんとコレ。


過去のトラウマを消化したい。

だから私は、同窓会へ来年行く。

2014_09_27




近所の大きな公園(北星公園)へ足を運びました。

天候が良くて清々しい秋空です。

      


        2014092610050000_convert_20140927205045.jpg



        2014092610010000_convert_20140927205129.jpg



こうやって写真で見ると大きいのねー。

小さい頃はよくここで遊んでた。

その頃はあんまり、ありがたみがなかったけど大きい公園がすぐ近くにあるって良いことだね。


遊んでた時がもう随分と前のように感じる。

来年でもう二十歳だからそう思うのは当然なのでしょうか(笑)

2014_09_27




ただのポストカード…ではなく

受験票 という名のポストカードです。

試験はなく、ただ定員に収まっていれば合格なんですけど、、、

受験票て名前が何故か緊張する私…。


何事もなく受かっていればいいなー。


2014_09_21

秋の夜長

category: 日記  



気が付けばとうとうそんな季節。

肌寒い今日この頃…。

家の前の野原とかススキで綺麗になっております。


ところで、ブログに書き忘れていたけれど進路が決まりました。

前は札幌にある専門学校に行く予定だと書きましたが、別の学校にします…。

昼間の学校はお金が掛かり過ぎで困る!!

なので全く違う専攻の学校ですが、夜間で安いし一年だけだけれども、試験に受かれば

国家資格を取ることができるそこが良いかなと思った。

ほとんどの人が受かっているらしいです。

見学に行ったけど、設備が整ってて凄い。

それにお洒落だしなぁー。

専攻はパティシエなんですけどね、やはり女の子ばかりだな。






2014_09_18


08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

