
--_--_--

夢日記

category: 夢日記  


まず意外なものから。

ふつう夢の中って自分ですよね。
自分自身が夢であーちゃらこんちゃらやってる。

でも、わたしが見る夢はたまーに自分ではない誰かなんですよ。

まず一つは、日本ではないどこか。
でも異世界みたいな変な夢ではない。
数百年前くらいのヨーロッパ。アトリエらしきところ。

私はそこで雇われているような感じ。
主人の顔ははっきりと覚えていないけれど、髭を蓄えたオジサン。
笑うと神様みたいな神々しい人。

私は掃除をしていて、誰かお客さんが来た。

私はここでヨーロッパだと解りました。

客人は女性で、ドレスを着ていた。
派手な色ではない落ち着いた色の。綺麗な人だった。

そこで主人に

「サライ、水を」

言われた私はガラスピッチャーに入っている水をグラスに注ぎ用意した。


ここで夢は終わり。

このアトリエらしき場所の夢はまだあるのですが、また今度。

これが夢だと思えないのですが。。。
本当の現実みたいな感覚で、夢の中の自分もまた自分で。

なんやろな~…夢って。


2014_11_20


‘‘苫小牧市の錦大沼公園‘‘

折角の休みだし紅葉を見に。

えーっと、10月の事です…(笑)

車で約5分で着きました。
相変わらず錦岡方面は大学以外大きい建物がない。
あるとしたら樽前山でしょうか。
なんだか、周りに余計なのがないせいもあってか
風景と良く馴染んでて樽前山が映えてた。



         image+(4)_convert_20141117135213.jpg




この一枚しかなくてすみませぬ。
というか、ここだったらもっと美しい樽前山が撮れたんですけども…。

あんまり秋って感じがしないのは許してください!

地元の人間は、ましてや錦岡に住んでいる人達は滅多に錦大沼に行かない。
きっと都会人が行けば感動するかも?しれないが。
静寂で落ち着いてて時間がゆったりと流れてる場所。
周りには自然しかない。
慣れって恐ろしいもので、そういったのを見慣れているから特に魅力を感じない。

魅力は分からなくなったけど懐かしい気持ちはある。
小学生の遠足でよくここに行ったなぁ~。

錦大沼公園は都会人におすすめです。よかったらどうぞ。

2014_11_17



先週から父親が家にいます。

やっと帰ってきましたありがとう!!

先月は死んでしまうんじゃ……って思ったくらい酷い状態だったのが
今では自転車に乗れるくらいに回復しました。

まだまだ飲食はできないけど、胃瘻のおかげで元気です。
お母さん、看護師さんたちお疲れ様でした。
そして私も…(笑)







2014_10_29



10月某日、合格通知をいただきました。

ありがとう!

ま、専門学校なので合格するのは当たり前ですが。


来年は大変な年になりそうです。

予定では、バイトが午後に終わって一旦家に帰り、
車かバス移動で駅まで行き、そこから電車で札幌。
札幌に着いても地下鉄を利用しないと学校にたどり着けませんし。

あー…(遠い目)

うん、私まだまだ若いから頑張れる!!(笑)

2014_10_22




最近暗い記事しか書いてないけれどご了承くださいまし。。


今まで私が見て接してきた人達で分析してみた結果、


性根っつーか魂レベルで汚いなって感じる人の顔って大概がブスだなぁって。
思いました。

男も女も。

ただ、女が自己主張ばかり「私が私が!」なのは本当にブス。
私も偉そうに言える立場ではないですが、、少なくともブスではない。と思う。
(一時期ブスだっただけで元々は美少女です)

小学生から今まで、デブスの子に限って自分の容姿とか性格を理解してないし、
理解してても見た目しか気にしない人ばかり。
デブスだって分かってるならもう少し謙虚にすればいいのに。
どうして場違いな所に行ったり、まして場違いな職種を目指してるのだろうか。

なんかね、性根が腐ってるんだよね。

その点、可愛いかったり美人だったりな人は性格がいいのが多い。
真っ白とまではいかなくても、性根が弄れてない。

生まれ持ったものとしか思えないかな。

心が綺麗な子は大概が可愛かったり美人に生まれてくるようになってると思わさる。

色々な人を見て分かったんだよね。
小学低学年でも、弄れた人を見下す意地悪な子はみんなブッサイク。

いえ、もちろん思いやりを持つよう心がける心根なのにブスな人もたまに見かけます。
…何事も絶対はないですから。

以上。どうでもいい研究結果でした!

2014_10_04


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

奏

Author:奏
奏と書きまして、「かなで」と読みます。

フリーター女子になったばかり。
北海道在住

実はショパンが好きなのね。

でもほぼ書きません書けません。

日常の隙間を主に書いてます。

ブロとも申請フォーム




page
top

